ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月10日

夏休み初はしごキャンプ ①

もう、夏休みも終わった9月ですが
夏休みに行ったキャンプレポをしたいと思います
決してInstagramに上げて満足して忘れてたわけではありませんよ〜(笑)

7/22〜25にファミで三重県まで行ってきました♪

お昼頃 自宅を出発
紀伊長島で降りて長島ショッピーと道の駅マンボウで晩御飯を調達してからキャンプinn海山にチェックイン

今回は林間サイトのG-15です
せ、狭い(ーー;)
雨が降る中水着に着替えての設営となりました(・・;)

夏休み初はしごキャンプ ①

何とか設営し、濡れたついでに銚子川に入るも
あまりの冷たさに5分でギブアップ

よっしーは震えながらも30分くらいは遊んでました

夏休み初はしごキャンプ ①

夏休み初はしごキャンプ ①

ドンキホーテでせがまれたスプラトゥーンの水鉄砲
嬉しそう♪

シャワーで温まり 早めの夕食です

夏休み初はしごキャンプ ①

夏休み初はしごキャンプ ①

初導入の炉端大将〜♪

夏休み初はしごキャンプ ①

乾杯〜♪
まったり焼いてまったり飲んでゆっくりな時間を堪能しました(*^^*)

夏休み初はしごキャンプ ①

管理棟にある石のオセロもやっぱりするよね〜♪

消灯の時間なのでおやすみなさーい


翌朝も雨、、、(´Д` )
小雨になったとこで適当に撤収
昼には雨も上がってきました

次の目的地に行く前にお食事処 秀 で昼食♪

夏休み初はしごキャンプ ①

夏休み初はしごキャンプ ①

おすすめ定食です
お刺身美味しかった( ´▽`)

しかし、ここで事件です
お客さんと店員さんが話してるのが聞こえてきました、、、。
「今日の花火は明日に延期ですよ」と(・・;)

えーーっ 私たち
23日にある灯篭祭りの花火が見える孫太郎キャンプ場に行くところだったのです(´・_・`)

旦那と月曜日って仕事休めるの?と相談です
2人とも休めるって事で急遽延泊が決定しちゃいました!!

孫太郎キャンプ場に到着♪
延泊出来るか聞くとOK頂きました(*^^*)

初の3泊です(≧∇≦)

夏休み初はしごキャンプ ①

太陽が顔を出しいい感じで乾燥出来そうです
キャンプ場の前は海〜♪

夏休み初はしごキャンプ ①

あれ、また曇ってきた!?(・・;)

海は遊泳禁止なので管理棟にある卓球で遊びます

夏休み初はしごキャンプ ①

そして、今日の晩御飯も炉端大将〜♪

夏休み初はしごキャンプ ①

夏休み初はしごキャンプ ①

手持ち花火を少しだけ持ってきてたので海岸でやって消灯です

おやすみなさーい

②につづく



同じカテゴリー(三重県)の記事画像
夏休み初はしごキャンプ ②
キャンプinn海山 ③
キャンプinn海山 ②
キャンプinn海山 ①
まったり~♪
BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②
同じカテゴリー(三重県)の記事
 夏休み初はしごキャンプ ② (2016-09-12 14:01)
 キャンプinn海山 ③ (2015-08-02 21:42)
 キャンプinn海山 ② (2015-07-31 17:59)
 キャンプinn海山 ① (2015-07-29 23:09)
 まったり~♪ (2015-07-26 21:55)
 BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ② (2015-05-29 15:25)

この記事へのコメント
こんばんは。

海山と孫太郎の梯子、うちも2年前にやりました。

孫太郎では、卓球をやったので懐かしいです。

急に仕事が休めて良かったですね。

私はお盆無しでした・・・。
海山も結局行けずじまい・・・、6年連続で途絶えました・・・。
Posted by こんたこんた at 2016年09月10日 19:25
こんたさん

はしご経験者でしたか♪
海山が連泊取れず孫太郎に行きましたが
たまたま灯篭祭りと被ってラッキーと思ってたんですが、予定外の延泊で更にラッキーでした(⌒▽⌒)

お盆返上でお仕事お疲れ様でした(´・_・`)
来年は行けるといいですね!!
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月10日 22:20
こんばんは〜

天気が今一つで、銚子川も残念でしたね
折角、水着での設営も、川では冷たい、、、

大将、大活躍でしょ
3人家族に丁度いいんですよ
ヤキヤキならこれで済ましてしまうんですよね
朝の魚のヤキヤキにもいいですよ

花火、昼頃まんぼうにいましたがすでに中止がでてましたね
そこで、延泊のご決断、素晴らしいです
またいつ家族で来れるか、わかりませんものね
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月11日 21:55
kazuuraさん

銚子川では、もっと暑い日に遊びたかったですね(´・_・`)
我が家は熊出没情報を見たので魚飛渓は諦めましたが、どうやら出没しなかったようなので来年リベンジです!

炉端大将ほんまに買ってよかった♪
今度キャンプ行けたら家では出来ない秋刀魚をヤキヤキしたいと思ってます(*^^*)

我が家も秀で食べた後マンボウ行ったので、どこかですれ違ってたかもですね(⌒▽⌒)
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月12日 10:33
こんにちは。
キャンプ場のはしご、すごいですね。
我が家は躊躇してトライできていません。
海山は10月にお初で行く予定です。
夏に行きたかったのですが、予約取れずで・・・

大将の上のエビ、いいですね~(笑)
画像でごはんがすすみそうです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年09月12日 12:10
linlinlinさん

でも、やっぱり移動は面倒なので連泊なら同じとこの方がいいです(´・_・`)
海山来月行かはるんですね♪
わたしは夏の海山しか経験ないので秋の海山のレポ楽しみにしています(*^^*)

マンボウで買った海老
好評なので追加で買って2日目も頂きました(⌒▽⌒)
是非、買ってみてくださーい!!
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月12日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み初はしごキャンプ ①
    コメント(6)