ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

10/25~26 滋賀県野洲市マイアミ浜オートキャンプ場で女子キャンしました(*≧∀≦*)

24日が土曜授業で月曜が振休だったので、まいんちゅさんに声をかけたのがきっかけでした~♪

ご一緒したメンバーは蛍キャンプの女子メンバー

まいんちゅさん
ぴーあささん デイキャン
きみぃ家+よっしーの友達Hくん Yくん

レポの写真は3人でシェアしてます♪

日曜日、10時に我が家に集合してもらい積込をしてお留守番の旦那に見送られ11時出発です(*^O^*)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

後ろ荷物パンパン(笑)
名神南インターから乗り 東インターで降ります
湖西道路を走り、堅田にあるそば・うどん屋「美登路」さんで昼食♪

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

子ども達はざるそばや天ざるうどん
わたしは他人丼(^q^)
ここはホンマに何食べても美味しいです~♪

お腹いっぱいになったのでマイアミ浜を目指します
途中イズミヤで買い物♪
チェックインの14時5分前に1番で到着です(*^^*)

サイトに行くと松ぼっくりだらけだったので
「松ぼっくり拾い競争や~」とノセて集めます(*´∀`)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

2人の到着をハンモックや近くのアスレチックで遊びながら待っていると~♪

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

ぴーあささん、続いてまいんちゅさん到着です(^-^)/
この日は風が強すぎたのでタープは止めておきました(;つД`)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

リビング完成(*^O^*)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

それぞれのテントも出来上がり♪
まいんちゅ家はやっぱりオサレですね(*≧∀≦*)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

ぴーあさ家初導入のハンモックとハロウィン仕様のハンモックの2台体制(*´∀`)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

Hくんとはノーマルオセロ
ぴーあさ家の長男くんとは蛍キャン以来のピタゴラオセロ(笑)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

さぁ~お待ちかねの仮装&お宝探し開始です~♪

まいんちゅさんが全員でのミッションと各自のミッションを考えてくれて、ミッションをクリアするとお宝のヒントがもらえます♪

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

次男くんマスク怖がってます(^o^;)
怖いよね~ しかも、HくんYくん別々に用意して当日までお楽しみにしてた仮装が被ってた(笑)

みんなで協力してミッションをクリアしてヒントが集まりました~♪

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

無事、まいんちゅ家にあったお宝発見(*≧∀≦*)
宝箱の中には魔女が用意した沢山のお菓子が(*^O^*)
5人でテントでお菓子パーティーしてました~♪

そして、大人は晩御飯の準備です(*^^*)

ご飯が揃う前に~
結婚が決まったまいんちゅさんのお祝いをぴーあささんとサプライズ(*´∀`)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

ハートのケーキとプレゼント( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
「結婚おめでとう~♪」子ども達からもお祝いの言葉
喜んでもらえたようで、まいんちゅさんの目からは大量の汁が(*´ー`*)

思わずもらい泣きをしてしまったのはココだけの話です(*´ω`*)


わぁ~ぉ
お料理が揃いましたよ~♪

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

まいんちゅさんはミートパスタとチーズフォンデュ
ぴーあささんはココナッツカレーと生春巻
わたしはやばやん。さん直伝のチャーシューとあさりの炊き込みご飯を作りました(*≧∀≦*)

子ども達のあれ欲しい!これ欲しい!おかわり!!の声に忙しく乾杯できたのは子ども達のお腹が落ち着いてからになりました(笑)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

乾杯~♪
んまっーい(*≧∀≦*)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

どれもこれも美味しくて食べ過ぎました(^q^)

お腹がいっぱいになった子ども達は肝試しだ~とキャンプ場を探索したり思い思い過ごしてました♪

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

楽しい時間はアッと言う間
翌日、お仕事や学校があるぴーあささんが帰る時間になりました(;o;)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

集合写真を撮って、お見送りです
子ども達も「また遊ぼうね~♪」と再会を楽しみにお別れしました(^-^)/

その後はペグとハンマーで遊んだり
まいんちゅさんのピルツでトランプやゲームしたり(*≧∀≦*)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

ババ抜き 七五三 スピード
盛り上がりました~♪
ソロ用幕に4人押し掛けてすみませんでした(*´∀`)
快適だったわ~(*≧∀≦*)

22時になっても風はやまず…
お楽しみの焚き火で女子トークはお預けとなりました(;つД`)

徹夜宣言してた子ども達
寝た振りしようぜ!と言いつつ1人、2人、3人と23時半には全員寝てしまいました(笑)

女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①

わたしもおやすみなさーい(*´∀`)

②に続きます~♪



同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
まったり〜♪
クリスマスキャンプ in マイアミ浜キャンプ場 ②
クリスマスキャンプ in マイアミ浜キャンプ場 ①
女子キャン in マイアミ浜キャンプ場 ②
ハロウィン グルキャン ③
ハロウィン グルキャン ②
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 まったり〜♪ (2016-09-23 17:16)
 クリスマスキャンプ in マイアミ浜キャンプ場 ② (2015-12-31 20:55)
 クリスマスキャンプ in マイアミ浜キャンプ場 ① (2015-12-29 20:13)
 女子キャン in マイアミ浜キャンプ場 ② (2015-10-29 17:29)
 ハロウィン グルキャン ③ (2015-10-18 22:21)
 ハロウィン グルキャン ② (2015-10-16 15:23)

この記事へのコメント
こんにちわ〜^^
マイアミ浜行かれてたんですね〜♪
美登路!むっちゃ近くです〜w
お宝探し、楽しそうですね〜^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年10月28日 20:37
こんばんは~

女子キャン&ハロウィン、楽しそうですねぇヽ(^。^)ノ
グルキャンだと子供同士で遊んでくれるし大人も楽しめますね。

子供達のイベント、オリジナルで考えてくるなんて・・・凄い方がいますね!
見習わなくっちゃ(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月28日 20:39
こんばんは。

きみぃさんのレポを拝見して思いました。
やっぱり行かなくて良かったなと^^;
とてもじゃありませんが其の出る幕はなかったかと(笑)

まいんちゅさんは我が弟子ながら流石としか言いようがないですね!
子供たちの心を掴む術は誰にも真似出来ません。
ぴーあささんも途中退場はさぞ残念だったでしょうね。。。

是非ともお三方の牡蠣キャン参戦、そして水面下でのマイアミグル?
ご一緒したいものです(^^ゞ

続きも楽しみにしていますよ~♪
Posted by quattro44quattro44 at 2015年10月28日 22:00
こんばんは〜(^^)

女子グルキャン・・・
何だかとっても良い響きですね〜(笑)

これが、父子グルキャンだと無性にムサく聞こえるのは何故何でしょう?>_<
同じグルキャンなのに(>人<;)

続き楽しみにしてますね〜(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月28日 22:50
ちょんまるさん

初のマイアミ浜でした~♪
美登路ご存知ですか(*^O^*)
結婚前は堅田に住んでた時もあって、よく食べに行ってました
カツとじ定食が一番好きです(^q^)

お宝探しはホンマによく考えてくれてて
子ども達の距離を一気に縮めてくれました~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月28日 23:41
えいたまんパパさん

ほんと楽しくて写真を見ては思い出してます(*≧∀≦*)
学校以外の友達が出来るのも貴重な体験ですよね~♪

今回、企画も準備も全部まいんちゅさんがしてくれて
感謝感激でございます("⌒∇⌒")
なかなか思い付きませんよね♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月28日 23:48
quattro44さん

仮装で女装待ってたんですが~('ε'*)
クワトロさんなら馴染んでたと思いますよ(*´∀`)

牡蠣キャンにクリスマスキャン(?)
検討中でございます♪
よっしー野球休ませ過ぎてクビなるんちゃうやろか(笑)

続きもタイムラインでいい写真使いすぎたんで
ネタばれしてますが読んでください(^-^)b
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月28日 23:55
こんばんは〜(*´∀`)

ぴーあささんも、きみぃさんもレポUP早っ‼︎(笑)
お二人のしっかりと書き込まれたレポを見て満足してしまって、私UPしなくてもいいのでは…なんて思っちゃいましたが、そういうわけにはいかんとイラストを鋭意作成中です。

さて、御礼が遅くなりましたが、先日は心温まるサプライズプレゼントを頂きまして本当にありがとうございました。
感激で目からつい大量のダシが…(笑)
キャンプを通じてお二人に出会えて本当に嬉しいです。
もう一度ご一緒できる日を楽しみにしてます(*´∀`)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年10月28日 23:57
ゆっきぃさん

いい響きですか(*´∀`)
厚かましく女子って言ってますが…
アラフォーですみません(笑)

父子キャンもいいですよ~♪
我が家ではあり得ない事なので憧れます("⌒∇⌒")
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月29日 00:00
まいんちゅさん

先日は大変お世話になりありがとうございました(*^O^*)

ぴーあささん曰く鮮度が命!ですから(笑)
それぞれの目線でのレポが楽しみなんですよ~♪
それに、まいんちゅさんの専売特許のイラストがなければ終われませんよ(*´∀`)

ハートのケーキは甘くて美味しかったですね♪
まいんちゅさんもケーキのようなあま~い家庭を築いていってくださいね(*´ー`*)

嫁ぎ~の の前にもう一度♪前向きに検討させていただきます(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月29日 00:12
こんばんわ♪

女子キャン、楽しそうですね~^^
やはり、少人数でも気の合う仲間同士だと
もりあがるのでしょうね~^^b

それにしても、美登路っておいしそうですね~
堅田なら、弥七というラーメン屋がおすすめ
ですが、うどん屋さんもいいですね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 00:15
rioru3さん

女子キャンいいですよ~♪
欲を言えば無風で焚き火が出来てれば最高だったのに('ε'*)

弥七 検索して後悔しました…
こんな時間に見るんじゃなかった
お腹が空いて寝れないじゃないですか(;つД`)

豚骨系でめっちゃわたし好みです(^q^)
次回のマイアミキャンプのお昼は弥七ラーメンに決まりですね♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月29日 00:28
わーい\(^o^)/ついに始まったね♪

よし君、H君、Y君本当に仲良しだね。人懐っこくて。うちの子入って行けるかなってちょっと心配してたけど下の子の面倒も見てくれて放ったらかしで良かったので助かりました(^o^)

長男ピルツでトランプ大会指を咥えて羨ましがってたよ(笑)私もピルツにお邪魔したかったな〜。流石に狭いかw

私の知らない2日目!次の更新待ってま〜す♪
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年10月29日 08:10
こんにちは。

楽しかったみたいですね。

私も女装に仮装して行きたかったです・・・。
Posted by こんたこんた at 2015年10月29日 09:34
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

女子キャン盛り上がってますねぇ〜!!
相変わらずマイアミは、風が強いんですね(゚o゚;;

お子様達も楽しいイベントがあると、より一層キャンプ好きになってくれるのでは?!

協力アシストもあれば、色々キャンプ用品も買いやすいのでは(笑)

美味しそうな写真の数々、仕事中に見たのでお腹が減ってしまいました_| ̄|○(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 12:04
ぴーあささん

始まりましたよ~♪
と、言っても②で終わりですが(笑)

HくんYくんもよっしーとヒロくんと同じ野球チームの子なので仲良しなの(*≧∀≦*)
後、2人2年生のメンバーがいるんやけど6人のチームプレーはなかなかやと思うよ(*^O^*)

まいんちゅさんのピルツ
最初、寒いからってガスストーブあたらしてもらってて、
そのままなだれ込み(*´∀`)
5人入るとストーブなくても人の熱気で暖かかったわ~♪
3人追加されたら押しくらまんじゅうの後、ピルツ倒壊やな(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月29日 15:48
こんたさん

そりゃあ~もう楽しかったっす(*≧∀≦*)

女装で仮装
今週末がハロウィン本番
どこか出撃されませんか?
レポお待ちしておりますよ(*^O^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月29日 15:50
spare ri部さん

マイアミ浜 初でしたが強風だけが残念でした(;つД`)
焚き火でお二人の師匠quattro44さんをツマミに飲みたかったのですが(笑)

子ども達もキャンプ楽しいって言ってくれたので
新幕狙いますかね(*´∀`)

やばダレ好評でよかったです~♪
失敗してたらやばやん。さんに顔向けできないですから(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月29日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①
    コメント(18)