ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月12日

夏休み初はしごキャンプ ②

はしごキャンプの続きです(*^^*)

翌朝5時頃 隣の子どものハイテンションな声で目が覚めました
せめて6時まで寝かせて欲しいです、、、(´・_・`)

この日は快晴とまでは言えませんが暑かったので海水浴へ♪

夏休み初はしごキャンプ ②

城の浜海水浴場です
キャンプ場から車で2.3分と近いです♪

夏休み初はしごキャンプ ②

夏休み初はしごキャンプ ②

水も砂浜もまあまあ綺麗でした☆
よっしーは隣にあった孫太郎プールも気になるようだったので次回は行ってみたいと思います〜♪

キャンプ場に戻りまたまた炉端大将での夕飯(笑)
マンボウで買った干物の詰め合わせがメインでしたが写真なし(・・;)

いよいよ待ちに待った花火です

今回Bサイトだったので木が邪魔でサイトからは花火が見えそうじゃないので、海岸の方までハンモックとチェアを持ってスタンバイ

無事に花火が上がりました〜♪

いい気分で見てると何処かのファミが海岸で手持ち花火をし出し(花火OKな場所はもうちょっと向こうですよ、、、)更に直火で焚き火をし出したのはとても残念でした(´Д` )

花火が終わったので寝ます
おやすみなさーい(*^^*)


翌朝、雨予報でしたが晴れてる!
何処か寄る〜?と相談しながら撤収です
11時くらいにチェックアウト

やっぱり銚子川が物足りなかったのでキャンプinn海山に行く途中にある種まき権兵衛の里で川遊びをする事にしました♪

夏休み初はしごキャンプ ②

夏休み初はしごキャンプ ②

夏休み初はしごキャンプ ②

晴れてはいるものの やっぱり川は冷たい
けど、きれいー!!
2時間ほど遊びました(*^^*)

夏休み初はしごキャンプ ②

岩で暖をとるよっしー 笑


初のはしご 3泊キャンプ
前半お天気に恵まれませんでしたが最後に川遊びも出来て良いキャンプとなりました
一番はお料理を頑張らずゆっくりできた事かな(⌒▽⌒)

次回のキャンプは9/23(金)に運動会の振替休日で何処かに行けたら行こうと思ってます
ただ、24日(土)に朝から野球の試合が入ればアウト(ーー;)

何処に行こうかブログを参考にさせてもらってるので足跡つけまくってます すみません

京都南部から1時間程度
遊具があれば嬉しい
行った事ないところ

候補はグリム冒険の森かカントリーパーク大川なんですが、他にお勧めがあれば教えてください(≧∇≦)



同じカテゴリー(三重県)の記事画像
夏休み初はしごキャンプ ①
キャンプinn海山 ③
キャンプinn海山 ②
キャンプinn海山 ①
まったり~♪
BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②
同じカテゴリー(三重県)の記事
 夏休み初はしごキャンプ ① (2016-09-10 12:42)
 キャンプinn海山 ③ (2015-08-02 21:42)
 キャンプinn海山 ② (2015-07-31 17:59)
 キャンプinn海山 ① (2015-07-29 23:09)
 まったり~♪ (2015-07-26 21:55)
 BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ② (2015-05-29 15:25)

この記事へのコメント
こんにちは~

ガリバー青少年旅行村とかどうでしょ?
我が家はまだ行ったことないですが、遊具が充実してたと思います。
あと高規格な、ビラデスト今津とかもどうでしょ?
こちらも行ったことないんですが、良いらしいです(*'ㅂ'*)b

グリムは突風吹くときあるので、要注意です~
大川はまだ昼間、すごく暑いかも?
以前9月に行ったら、バテバテになりました(^▽^;)

うちは9月末、某雑誌のイベントキャンプに行ってきます♪
(運動会後のキャンプになりますがw)
Posted by ちびままちびまま at 2016年09月12日 14:23
キャンプ場で早朝目覚められると気を遣います(涙)
マンボウですね!是非立ち寄りたいです♪
我が家も同じく23日か24日当たりのキャンプ場を探している最中です。
足あと同じくです(笑)
グリムは昨年の秋に行ったのですが、風が強い日でロッジになりました(笑)
→母子グルキャンだったので(^o^;)

十二坊、よかったですがサイトは狭いかも。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年09月12日 21:42
こんばんは〜

延泊され、花火も見れたようで、良かったですね
海辺からなら、正面に上がる花火が見えたのかな
中々、キャンプで海辺でそんなステキな花火を家族で見れるって、そうない機会ですものね

そりゃ、大将ゲットなら煮るものなんて考えなくなるでしょ
特に夏はですね

美山町はこれから蕎麦の花で満開だそうですが、、、、
全く子供受けしませんねぇ~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月12日 22:04
曇りがちだと川遊び満喫とまではなかなか難しいですよね
最後に晴れて川遊びできて良かったです
花火の延期のおかげかもw

次のキャンプの候補地…
しあわせの村とかどうですかね?
親が結構疲れるんですけどね

グリムが楽でいいんじゃないでしょうかw
Posted by だゆ at 2016年09月12日 22:09
こんばんは〜♪

大川は、タイムリーにいってきましたよ〜(≧∇≦)
遊具ありますが・・・滑り台1個だけですし(^^;;グリムの方が楽しめるかと思います♪

山東は・・・行ったことありましたね(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月12日 22:53
ちびままさん

情報ありがとうございます(*^^*)
両方とも公式サイトとブログを拝見し行ってみたいと思いました♪
特にガリバー青少年旅行村は遊具が充実してて普通にチェックインしてたら遊びきれないんじゃ?とアーリーしたくなりましたよ(⌒▽⌒)


某雑誌のイベントですか
どの雑誌かわかりませんが運動会後とはパワフルですねo(≧▽≦)o
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月13日 14:55
linlinlinさん

お子さん早起きですか?
気を遣ってくれて普通の声で喋ってるのは大丈夫なんですが
テンション上がってる声は早朝響くのでキツかったです(ノД`)

23、24日行かはるんですね♪
候補地は?わたしはまだブログ徘徊中です(*^^*)
同じとこだったらい〜な〜*\(^o^)/*
グリムは強風でしたか(´Д` )
お天気とも相談しないといけませんね
十二坊温泉ゆららも気になってたんですが
23日はプール営業してないようなので今回は諦めました(´・_・`)
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月13日 15:04
kazuuraさん

対岸でのお祭りの雰囲気も感じるくらいの距離だったので
迫力ある花火が見れました♪
また来年も灯篭祭りに合わせて行きたいです(*^^*)

夏で焚き火もしないかな〜と思いファイヤーグリル積みもしなかったです(・・;)でも、今度は焚き火が心地いい季節なので持っていこ♪

美山町自然文化村
大人はまったりできて良さそうですが
子どもは川遊びの時期以外はゲーム漬けになりそう(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月13日 15:17
だゆさん

ホントですね♪
花火の延期のおかげで後半けっこう遊べました(*^^*)

しあわせの村 始めて知りました
コッチ方面はあんまり来た事なかったので〜
トリム園地面白そう!!
運動不足のわたし 子どもに置いて行かれそうです(笑)

やっぱりグリムですかね〜
あー迷う!
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月13日 15:25
ゆっきぃさん

知ってます 行ってたの♪
おみおさんも行ってたし人気のとこなんかな?と気になってるんです(笑)

山東も子ども好きなんで考えましたが
色々行ってみたいんで今回はお初のとこに と思って(⌒▽⌒)

やっぱグリムですかね〜
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月13日 15:28
こんばんは。

京都南部から1時間程度
遊具があれば嬉しい


1.矢橋帰帆等公園キャンプ場
2.子供の国
3.グリーンパーク山東
4.比良げんき村
5、アクトパル宇治

個人的には4がお勧め、私のブログのレポ見てください。、
Posted by こんたこんた at 2016年09月14日 23:23
こんたさん

情報ありがとうございます o(≧▽≦)o

1.日帰りで遊びに行った事あります♪
キャンプ場があるのは始めて知りました!
2.遊具が沢山あって子どもが喜びそう♪
滋賀県民は半額なんですね 京都府民のわたしは羨ましいです(笑)
3.行った事あります♪
いいキャンプ場ですよね(*^^*)
4.始めて知りました!
第1キャンプ場は特にワイルドな感じのところですね
5.星空観測や蛍鑑賞 水遊びにアスレチックと何度か訪問させてもらってます♪
常設のテント見ましたが持ち込みもあるんですか?

今回教えて頂いところは何処も車が横付けできず荷物の多い我が家には
ちょっと厳しいところです(つД`)ノ
条件にオートサイトもしくはフリーサイトでも車横付けOKのところ

追加させてください(>人<;)
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月15日 00:24
はじめまして(*^^*)
くつわ池調べててこちらにきました♪
なかなか京都の方がいないので嬉しくてついコメントさせていただきましたf(^^;

我が家はこの前キャンプデビューでグリム冒険の森に行きました☆
多分ご近所さん(全国的にみたら笑)ですよね!?
グリムまで空いてたら1時間かからなかったですよ♪

よかったらお気に入り登録させてくださいm(__)m
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月16日 17:33
39ra39さん

コメントありがとうございます(*^^*)
くつわ池 襲撃だったので施設レポがなく
なんの参考にもならず申し訳ない(>人<;)
京田辺の夜景が見れましたよ♪

グリムレポ拝見しました〜♪
キャンプはじめた頃の気持ちを思い出しワクワクしちゃいました(⌒▽⌒)
キャンプ場ほぼ決めました!
24日の子どもの予定が決まらず予約はまだですが(・・;)
お天気も気になるし、、、無事に行けてレポ出来るといいのですが(つД`)

お気に入りありがとうございます!
只今パソコン故障中でこちらから出来ず、、、
ネカフェに行ける時にさせてください(*^^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月16日 23:04
こんばんは。

車横付けOKのところ

1.青土ダムエコーバレイ
2.くつわ池自然公園

1で決まりでしょう。
Posted by こんたこんた at 2016年09月17日 16:16
再びです。

調べましたら、グリーンランドあさけがありました。

1時間で行けるか分かりませんが・・・。
Posted by こんたこんた at 2016年09月17日 16:28
こんたさん

調べていただいてありがとうございます(*^^*)

青土ダムエコーバレイ
無料のテニスコート惹かれます
バギーもうちの子絶対気に入ると思う(⌒▽⌒)

そして、わたしは料金の安さに惹かれてます♪

くつわ池
我が家から30分と近いです♪
一度襲撃で訪問してますので雰囲気もなんとなく分かってるので泊まってみたいかも(*^^*)

グリーンランドあさけ
1時間半と許容範囲です♪
ブログを見ると川遊びが気持ち良さそう
夏場行ってみたいですね(⌒▽⌒)

沢山の候補があり、また迷い出しました(^.^)
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月18日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み初はしごキャンプ ②
    コメント(17)