ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月29日

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ①の続きです(*≧∀≦*)

遊園地から戻ったら晩ごはんの準備~♪
BBQなので火をおこします

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

はじめて使ったロゴスの着火材

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

めっちゃ頼りになるヤツで一気に炎上
アッと言う間に炭出来上がり!

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

お肉焼や焼き~♪
ウィンナー焼き焼き~♪
以上!(゜ロ゜)
野菜なしご飯なし…
男子2人からご飯食べたいとブーイング(^o^;)
おにぎりくらい買っときゃよかったな……

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

お腹いっぱいになったので休憩してから園内にある天然温泉クア・ガーデンへ♪

シャンプーやボディソープは備え付けあり
バスタオル フェイスタオルも借りれるので手ぶらでOK(*≧∀≦*)
内風呂も露天も広くて気持ちよかったです~♪

テントに戻って就寝(__)..zzZZ


おはよ~
朝は7時に目が覚めました

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

朝食はキャンプで2度目のホットサンド
炒り卵とベーコンときゅうりで定番な感じ♪
パン切り包丁を100均で買ってたのでキレイに切れましたヽ(´▽`)/まいう~(^q^)

9時頃まで子どもとキャッチボール
そして、撤収作業に入ります
チェックアウトは11時~!
急げ➰と15分前に完了

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

今回お世話になったのはB64サイトでした(*^^*)
管理棟に駐車証を返して屋内プールがあるクア・ガーデンへ♪
open11:00なので10分ほど横のベンチで待ちます

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

早く泳ぎたい息子は水着に着替える!っと上を脱ぎ出し、ズボンも脱ごうとしたのでさすがに人目があるのにフル○ンはまずいだろ…と止めたら怪しい人になっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)

12時半頃までプールで遊んでお風呂に入って遊園地へ♪

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

昨日チェックしてたCoCo壱でお昼を食べようと思ってたのに居なかったので……

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

プッチタウンへ
カレーの口になってたのでしょう
みんなカレーでした(^q^)

その後はSHOP巡り~♪

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

ラジコンしたりお土産買ったり~♪

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

のりもの研究所で工作もしました(*≧∀≦*)

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

見守ってたはずの旦那もいつの間にかやってるし(°Д°)

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

なんやかんやで16時になったのでループバスで駐車場まで送ってもらって帰路につきました(*´∇`*)


最後にキャンプ場の写真

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②

常設のコールマンのテント&タープでコールマン村が広がってました
トイレと炊事棟が1箇所しかなくB64から微妙に遠くて面倒でしたが、どちらも掃除が行き届いていてキレイで使いやすかったです♪
トイレの後ろにはお酒類だけの自販機
ゴミは分別して捨てれます
チェックインの時にごみ袋3枚もらえました(*^^*)

8才のBIRTHDAY CAMP☆
いい想い出になりました
鈴鹿サーキットまた来るよ
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



同じカテゴリー(三重県)の記事画像
夏休み初はしごキャンプ ②
夏休み初はしごキャンプ ①
キャンプinn海山 ③
キャンプinn海山 ②
キャンプinn海山 ①
まったり~♪
同じカテゴリー(三重県)の記事
 夏休み初はしごキャンプ ② (2016-09-12 14:01)
 夏休み初はしごキャンプ ① (2016-09-10 12:42)
 キャンプinn海山 ③ (2015-08-02 21:42)
 キャンプinn海山 ② (2015-07-31 17:59)
 キャンプinn海山 ① (2015-07-29 23:09)
 まったり~♪ (2015-07-26 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは!

ロゴスの着火剤、まさに一発着火という感じだね!これいいな買いだな♪
2日目はプールと遊園地満喫だね〜。本当に雨降らなくて良かったよね!息子くんの日頃の行いかな?(^.^)
レポ見てたらまた行きたくなっちゃった。プールの時期に行こうかな〜^^
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年05月29日 16:17
こんにちは♪

着火剤凄いですねぇ~
我が家はいつもガスバーナーでひたすら炭に火がつくまで火の粉を浴びながら我慢大会です(^_^;)

その役目は僕ですが(笑)

着火剤買おうかなぁ\(^^)/
Posted by kanちゃんパパkanちゃんパパ at 2015年05月29日 17:08
こんにちは。
はじめまして。
キャンプどーでもいいウチの奥様が鈴鹿サーキットに興味をもってるのでこの記事を見せて誘い込みたいと思います。
工作もキャンププランに含まれてるんですか?
Posted by タムタムタムタム at 2015年05月29日 18:50
ぴーあささん

いままで色んな着火材使ったけど、コレが一番優秀やと思う(*≧∀≦*)
わたし個人の意見ですが(笑)
お天気になったのは~みんなの晴れパワーのおかげ♪
このパワーで蛍キャンプも晴れだね(*´∇`*)

屋外プール チラッと見えたけど楽しそうやった!
行きたいね o(^∇^)o
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月29日 20:29
Kanちゃんパパさん

我が家もいままでは他の着火材使ってガスバーナーも使って必死で火おこししてたんですが、今回はロゴス&炭を縦置きにしてみたら簡単に出来ました(^^)v

そして、旦那の役目だったのが
何故かわたしの役目に……(^o^;)
ま、楽しいからいいんですが~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月29日 20:34
タムタムさん

はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます♪

のりもの研究所はフリーパスがあっても別料金です
宿泊特典の割引で通常800円ですが500円で出来ました(^^)

ぜひ、奥さまを説得して行ってきてください~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月29日 20:43
こんばんは。

レポお疲れ様でした(^^ゞ

お風呂だけ見てるとキャンプをしてる事を忘れるくらい立派ですよね~♪
我家も2回お世話になりました(*^_^*)

のりもの教室での息子くんのグルーガンかな?持つ手付き、様になってますね!
将来有望な整備士になれそうです(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2015年05月29日 22:35
こんばんは!

奇遇にも自分も前回のキャンプで
初めてロゴスのファイヤーライター使いましたが
すごい威力でしたね〜。
もう少し値段が安ければいいのですけれど(^_^;)

鈴鹿サーキット、隅から隅まで遊びつくした感じですね(^^)
確かにいいお値段しますが、
バースデーキャンプとか特別な時はこういう場所で
特別な時を過ごすのもいいですね〜。

お酒類だけの自販機のインパクトがすごいですw
Posted by AmeAme at 2015年05月29日 22:52
クアトロさん

あの広さのお風呂に3人だけだったので贅沢感味わえました~♪

そうそう、グルーガンです
係りのおっちゃんが全部説明してくれたので
息子初体験でしたがバッチリでした(*≧∀≦*)
ちなみにわたしもはじめてで、少しやってみましたが楽しかったです(*´∇`*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月29日 23:27
Ameさん

ファイヤーライターの威力にはただただ感心しました(*≧∀≦*)
量が多いので後2、3回はいけそう~?湿気ないかな?

鈴鹿サーキットまだ行けてないとこがあります
今回イベントがあったため、サーキット場で乗れるアトラクションが終日運休だったのと観覧車も時間が足りず乗れなかったので、また来ようと子どもと約束しました(*´∇`*)

お酒が飲めない旦那はこの自販機にはガッカリしてました(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月29日 23:35
こんばんは(^-^)/
spinoffと申します。足跡からきました!といいつつも、以前からブログは拝見してました(^_^;)

鈴鹿サーキットにキャンプがあるのですね!知らなかったです。キャンプ場併設で楽しめる所があると子供にはとても良いですね〜!
家からもそんなに遠くはないので今度行ってみたいと思います*\(^o^)/*

お気に入りいただきますね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月30日 01:13
spinoffさん

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
以前からわたしのお気に入りさんのところでお名前は拝見致しておりました~♪
お気に入りありがとうございます!
わたしもさせてくださいね
今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

鈴鹿サーキットおすすめです(*´∀`)♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月30日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BIRTHDAY キャンプ in 鈴鹿サーキット ②
    コメント(12)