ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

6/6~7 グリーンパーク山東でグルキャンしました~♪

メンバーはハート(五十音順)

guattro44さん ソロ
まいんちゅさん ソロ
ぴーあささん ファミ
我が家+子どもの友達ヒロくん
大人6人子ども4人の10人です

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

朝、青いてっこつを目印に!とクワトロさんからLINEを頂き9時に出発しました
京滋バイパス→名神→北陸道と順調に走って米原インターで降ります

途中フレンドマートに寄って食材など追加で購入♪

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

12時前にキャンプ受付に到着~♪
受付を済ませて駐車場に向かいます

とりあえずテーブルとチェアを持って青いてっこつを探します!
と、言っても目立つのですぐに発見(*≧∀≦*)
クアトロさんにご挨拶をします
若干緊張してたんですが、気さくに話してくれて安心しました(*´∇`*)
まいんちゅさんのレポでお顔は拝見しててダンディなのは知ってましたが生もダンディでした(*≧∀≦*)

クワトロさんのタープにテーブル等を置かせてもらいます♪
今回はクワトロさんちに完全寄生でお世話になりました!

そして、ここでびっくりな事を聞かされます
隣の大きな宴会幕で談笑されてる方々がブロガーさんである事を(゜ロ゜;ノ)ノ
紹介は落ち着いてからと言うことなので残りの荷物をクワトロさんに手伝ってもらいながら運びます~♪

すると、ぴーあささんも到着されました
とてもキュートなママさんで大学生と間違えられたのも納得です(笑)
優しそうな旦那さんとかわいい男の子2人のファミです(*´∇`*)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

クワトロさんにペグの打ち方を教えてもらいながらヒロくんも初のテント設営です♪

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

ぴーあささんのアメドもきれいに建ちました(^^)v

お昼ご飯がまだだったのでフレンドマートで買ってきたたこ焼きや焼きそばを食べて一息つきます

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

NEWスチベルとクワトロさんのジャグがマッチしてませんか?物欲が沸いてきます(笑)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

クワトロさんから姫路のお土産アーモンドバターをいただきました♪
早速月曜の朝、アーモンドトーストを作りましたが、めちゃうまでした
ありがとうございます(*^-^*)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

そして、「ぅわぁ~ブロガーっぽいっぽい」と言いながら乾杯
元気はつらつで初の乾杯写真(*´∇`*)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

クワトロさんからかまぼことチーズのくん製をいただきました
はじめて食べたくん製 美味しかったー!

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

ぴーあささんの手作りチーズケーキも美味しかったです(^q^)

落ち着いたところで隣の宴会幕の方たちを紹介してもらいます
以前からコメントを頂いて交流のある方、お名前を知ってる大物さん、はじめましての方

緊張してたので顔と名前が覚えきれなかったのは内緒です(((・・;)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

我が家(クワトロさんち)に戻ってのオセロ勝負はよっしーの2勝でした

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

ぴーあささんちのお子さんと一緒に幼稚園の遊具に遊びにいきます
そこから、多分伊吹山?がきれいに見えました(*^-^*)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

そろそろ夕飯の準備です
今回10年以上前に購入して一度も使ってなかったツーバーナーを押し入れの奥から引っ張り出してキッチンにしました~♪
家での試運転の時は両方ついたバーナーですが、なぜか左側がつかず…多分また押し入れの奥にしまわれるかもしれません(笑)

豚汁を作っているとまいんちゅさんが到着されました~♪
ほわぁ~んとした雰囲気の方でブログからのイメージそのまんまのまいんちゅさんでした(*≧∀≦*)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

お手伝いする間もなく
あっという間に設営(。>д<)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

表札も素敵ですね☆

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

みんなのお料理が揃い宴会スタートです(^q^)
クワダレの焼き鳥~♪
まいんちゅさんのマリネとほたて~♪
ぴーあささんのハンバーグとアボカドサラダ~♪
わたしは鳥ハムと豚汁を作りましたが、豚汁の写真が…なかったです( ̄0 ̄;

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

かんぱぁ~いO(≧∇≦)O

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

えーっと、わたしのほっぺたどこですか
どれも美味し過ぎてほっぺた落ちまくりでした(^q^)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

以前mixiのハロウィンキャンプでお会いしたラミンさんもお友だちと来てるとテント設営中に挨拶させてもらっていたので、鳥ハムの差し入れを持ってサイトに伺ったら、鯛が乗った豪華なご飯をいただきました(^q^)…また名前聞き忘れてます(^o^;)
ご本人は出来に納得されてませんでしたが、めっちゃ美味しかったですよぉ(*≧∀≦*)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

出航してたクワトロさんが目覚めたので本日のメイン「蛍観賞」です~♪
います!います!
優雅に光ってますが携帯じゃ撮影できんやろぅ…と端から諦め写真はなしです(そのうち誰かのレポから拝借しようw)

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

鴨池荘でお風呂に入った後は子どもたちはおやつ&ゲームタイムです

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①

パパ達に寝かしつけを任せ
焚き火で女子会(*´∇`*)
久しぶりの恋ばな~楽しかった♪
もうちょっとまったりしたかったけど、女の仕事洗い物があるのでみんなで炊事場へ

そこでの会話で名言が!
「死にはしない」
洗ってるのに油残りでベタベタしてても、お菓子食べてたのに歯磨きせず寝てしまった子どもがいても「死にはしない」から大丈夫って事ですヾ(´▽`*)ゝ

洗い物が終わってそれぞれのテントへ

おやすみなさい Zzz…




同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
まったり〜♪
クリスマスキャンプ in マイアミ浜キャンプ場 ②
クリスマスキャンプ in マイアミ浜キャンプ場 ①
女子キャン in マイアミ浜キャンプ場 ②
女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ①
ハロウィン グルキャン ③
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 まったり〜♪ (2016-09-23 17:16)
 クリスマスキャンプ in マイアミ浜キャンプ場 ② (2015-12-31 20:55)
 クリスマスキャンプ in マイアミ浜キャンプ場 ① (2015-12-29 20:13)
 女子キャン in マイアミ浜キャンプ場 ② (2015-10-29 17:29)
 女子キャン in マイアミ浜オートキャンプ場 ① (2015-10-28 17:29)
 ハロウィン グルキャン ③ (2015-10-18 22:21)

この記事へのコメント
こんにちは。

私も女装してサプライズで行きたかったのですが・・・。
Posted by こんたこんた at 2015年06月09日 12:42
こんにちは。

レポ早っ!(汗)

いやいや、その説は大変お世話になりましてありがとうございました(*^_^*)
はじめましてでしたが、気さくに話して頂き、おかげさまで楽しい蛍キャンプとなりました♪

鳥ハムと豚汁、凄く美味しかったです(^^♪

私がダンディかどうかは別にして、きみぃさんも素敵でお美しい女性でしたよ(^^)/
*これで貸し借り無しですね(笑)

蛍、乱舞というほどではなかったですが、見れて良かったですね(^^)b

続きも楽しみにしてますよ~(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2015年06月09日 16:52
こんばんは〜(*´∀`)

先日はついにきみぃさんファミリーとご一緒できて嬉しかったです。
いろいろとお世話になりありがとうございました(*^^*)

レポ早いですね!
私まだまだ先になりそうですが…(^◇^;)

夜の宴や、焚き火女子会ほんっとに楽しかったですね〜(*´∀`)
キャンプ熱の高い女性との集いってすごく新鮮で、いろんなお話しできて嬉しかったです。

続きも楽しみにしてま〜す♪
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月09日 20:22
こんばんは(*^^*)

皆さんの料理すごく美味しそうですねぇ~
子ども達も楽しそうで、kanちゃんも仲間に入れてあげたかったです\(^^)/

続き楽しみにしてます♪
Posted by kanちゃんパパkanちゃんパパ at 2015年06月09日 21:16
こんたさん

女装したお兄さん探してたんですが、いませんでしたね(;・∀・)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月09日 22:01
こんばんは。

早い!レポ一番乗りだ〜
蛍キャンプでは大変お世話になりました。最初の不安は何処へやら、とっても楽しいキャンプでした(*^^*)
きみぃさんも思っていた通り、可愛らしくてほんわか素敵なママさんでしたよ♡
蛍の写真、私も誰かの拝借しようかと(笑)考える事は同じだね(^.^)
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月09日 22:09
guattro44さん

残ったワインを飲みながら余韻に浸り
写真を編集してたらレポの筆が(指やけど)進みました(*≧∀≦*)

先日は何から何までお世話になりありがとうございました(*^-^*)
写真撮り忘れましたがクワ塩ダレも、とても美味しゅうございました~♪

蛍もバッチリ見れたしお天気に恵まれ蛍キャンプ大成功でしたねO(≧∇≦)O
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月09日 22:10
まいんちゅさん

先日はご一緒できて楽しかったです~♪
ありがとうございました(*≧∀≦*)
美味しいお料理&ワインご馳走さまでした(^q^)

女子キャンプも実現したいですね(*´∇`*)
クワトロさんには女装で参加してもらって(笑)

まいんちゅさんのギアには
かなり刺激された蛍キャンプとなりました(´ー`)σ
次のスポオソセールには彦根まで覗きに行きます!
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月09日 22:16
kanちゃんパパさん

今回は参加表明していただき楽しみにしてましたが、お会いできず残念でした(;o;)
Kanちゃんがいたら、もっと賑やかだっただろうな~♪

続きも美味しい料理がいっぱいですよ(^q^)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月09日 22:23
ぴーあささん

先日はありがとうございました!
ほんと楽しい2日間で、写真を見てるとまだ2日しか経ってないのに懐かしく感じます(*´∇`*)

スタンプで隠すのは勿体ないほどの子ども達の笑顔が見れて
キャンプっていいな♪って改めて思いました(*≧∀≦*)

蛍写真、クワトロさんが撮ってたのは確認済みですもんね~♪(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月09日 22:35
こんばんは~

グルキャン、大人も子供も楽しめますよね!
グリーンパーク山東、行った事ないですが良さそうな所ですね。
お気に入りにしている方が多いの、わかる気がします。

料理、グルキャンならではですよねぇ。
美味しい物いっぱい(笑)

蛍キャン、今年も行けずじまいですが何故か写真は持ってます(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年06月10日 19:55
こんばんわ♪

GP山東では、アイスクリームご馳走様でした^^

いつもキャンプでは、甘いものを食べることが
できない我が家の子供達はとっても喜んでいま
したよ^^

それにしても、山東を十分に満喫したみたいで
すね~
綺麗なホタルも見れたみたいですし、子供達
は喜んでいただのでは^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 22:44
えいたまんパパさん

初のグリーンパーク山東でしたがお気に入りに追加です(*^-^*)
子どももいっぱい遊べるところがあって楽しかったようです~♪

今回は蛍キャンプ+グルメキャンプでした(^q^)
お腹がはち切れそうで大満足!

えいたまんパパさんも同期会のメンバーでしたね
写真はそちらのメンバーさんからGETですか?(*´∇`*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月10日 23:09
rioru3さん

先日はありがとうございました(*≧∀≦*)
同期会からの餃子の差し入れご馳走さまでした~♪

アイスが欲するほどのお天気の良さで最高のキャンプ日和でしたね(^^)v
そちらのメンバーはみなさん晴れ男晴れ女ですか(*´∇`*)
蛍もバッチリ見れたし(*^-^*)

あ、ガチャピンの着ぐるみ来てなくてもガチャピンだったでしょ(笑)
そうだ!10月ハロウィンキャンプ企画してください
今度はムックの着ぐるみgetして行きますのでO(≧∇≦)O
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月10日 23:17
おはようございます。

先日は、挨拶交わすくらいしかできませんでしたが、次回お会いした際は焚き火を囲んで談笑したいですね~(^^)

どこかのグルキャンと違って料理が凄いですね~(笑)

餃子の匂い… 充満してなかったですか~(爆)

あと、お気に入り頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年06月11日 03:52
やばやん。さん

先日は色々とお世話になりありがとうございました(*^-^*)
餃子もご馳走さまでした~匂い?大丈夫でしたよ♪

かわいいランタンにサイン初体験でドキドキ(///ω///)

お気に入りもちろんOKです(*≧∀≦*)
わたしも頂きます!
ご一緒できた時はやばチャーシュー&やばフレンチトースト
食べさせてください(^q^)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月11日 10:08
こんにちわ(^^)

先日は、どうも!でした!

ガリガリ君、ありがとうございましたm(__)m

きみぃさん、どこかでお会いしてる様な・・・?

あっ、これはナンパじゃないですよ(笑)手口が古すぎですし・・・(爆)

今度、お会いした時は焚火を囲んで一杯やりましょう!(^^)/
※僕はコーラーですが(^_^;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年06月11日 15:57
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そして初コメさせていただきます✨

グリーンパークでは、アイスの差し入れありがとうございましたm(_ _)m生き返りました( ^ω^ )

quattro44さんから、同じ京都のブロガーさんがいるという事で紹介していただきました✨

AQUAさんの事なら、何でもおこたえしますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

AQUAさんで、よっちゃんとフレーズを出せばオマケがあるか……も……(笑)

ご近所さんの様なので、またお会いした時はよろしくお願いしますm(_ _)m

因みに、僕も焚き火を囲む時はコーラです(笑)

ちょこちょこお邪魔しますね!
よろしくお願いしまーす(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月11日 17:56
よっしゃんさん

奥様がいらっしゃる身で、なに公開ナンパしてるんですか(笑)
まぁ、どこにでもいそうな顔なんで~

おや、意外
お酒ダメなんですね
キャンプだとついつい脂っこいモノを食べ過ぎるので
トクホのコーラで乾杯しましょう♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月11日 18:44
spare ri部さん

初コメありがとうございます~♪

よっちゃんのブログに総勢24人と書かれてるのを見て、アイス全然足りなかった~と反省していたところです(^^;

オマケあります?
AQUAさんは20分くらいで行ける距離なので期待して行きますヽ(▽⌒*)

お酒が飲めない事はブログで読んだ気がします
あと、よく道を訪ねられる事も~(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪
お気に入り頂戴します
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月11日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍キャンプ in グリーンパーク山東 ①
    コメント(20)