ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月31日

みのずみオートキャンプ場 ①

8/24~25 奈良県吉野郡天川村 みのずみオートキャンプ場に行ってきました♪

今回はコテージ泊は経験あるけどテントで泊まった事がなく
テントで泊まってみたいと言っていた姪っ子ちゃんを誘って、旦那の妹さんとの5人で(*^O^*)

10時頃、姪っ子家に迎えに行って向かいます
途中スーパーオークワ御所店で買い出し

みのずみオートキャンプ場 ①

そして、ブログで見てた道の駅「吉野路黒滝」の黒滝こんにゃくが食べたくて寄ってみました

が・・・・・・・・

みのずみオートキャンプ場 ①

Oh No
なんて日だ(;つД`)

みのずみオートキャンプ場 ①

お腹が空いていたので道の駅のレストランでチキンピラフ食べましたが、可もなく不可もなく(^o^;)

若干テンション低めで…

みのずみオートキャンプ場 ①

到着~♪
テンション上がってきたー!

みのずみオートキャンプ場 ①

今回お世話になったのはE3サイト♪
天川村は狭いと聞いていたので奮発して一番広いサイトにしました(*´∀`)
平日なので500円引きで4500円♪
+大人500円小人250円の施設使用料がいります
300円でゴミ袋を買うと捨てれます(^-^)

みのずみオートキャンプ場 ①

みのずみオートキャンプ場 ①

設営して水着に着替えて川遊びへ~♪

みのずみオートキャンプ場 ①

この透明度!
天の川キレイですね(*≧∀≦*)
魚もいっぱい泳いでたらしいです~♪
曇ってて元々そんなに暑くなかったので川はだいぶ冷たかったようですが(*-*)

みのずみオートキャンプ場 ①

飛び込みポイントの岩の上でポーズ
結構こわそうです(^o^;)

みのずみオートキャンプ場 ①

飛び込もうか悩み中(笑)

みのずみオートキャンプ場 ①

イキました!!(*´∀`)
岩と同化してて分かりにくいかな

みのずみオートキャンプ場 ①

今度は3人で~♪



よっしーが飛び込んだ後
姪っ子ちゃんも飛び込もうとガンバってましたが…ムリでした(;つД`)
旦那はガンバろうともせず、コッチから大ブーイング(笑)
ま、わたしはと言うと水着にも着替えず足だけ浸かってましたがビックリ

寒いらしいので早々に戻ってシャワーしてBBQの準備です~♪

みのずみオートキャンプ場 ①

みのずみオートキャンプ場 ①

ババ抜きや神経衰弱をやってたら火も落ち着いたしご飯も炊けたので晩御飯(^q^)

みのずみオートキャンプ場 ①

みのずみオートキャンプ場 ①

今回、焼き係は子ども達にお願いしたのに
ほとんど姪っ子ちゃんが焼いてくれました~♪
やっぱり女の子 いいですね(*´∀`)
…よっしー全然やらねぇ…

みのずみオートキャンプ場 ①

と、思ったら‼
エビ焼いてくれてた(*≧∀≦*)

みのずみオートキャンプ場 ①

お腹いっぱいになったので~
指定場所に行って今年初の花火♪
去年の花火も湿気ずに出来ててよかった(笑)

みのずみオートキャンプ場 ①

サイトに戻って管理棟で購入した薪で焚き火♪
大きめなのでと斧付きで~
わたしはじめて薪割りしました(*´∀`)
でも、焚き火してたらパラパラと雨が降ってきたので荷物まとめてたら全然まったりできず(;つД`)

22時消灯なので早々におやすみなさい

②に続きます~♪



同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
みのずみオートキャンプ場 ②
なう
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 みのずみオートキャンプ場 ② (2015-09-01 11:37)
 なう (2015-08-24 16:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

天川はどうでしたか?

やはり銚子川より冷たかったかな?

ここは夏でも涼しいですよね。
Posted by こんたこんた at 2015年08月31日 12:31
こんにちは〜(^^)

みのずみはEサイトが広いんですね〜覚えておかなきゃ(^^)

みのずみは、バンガローは泊まったことありますが、テントはまだないので、レポの続きが楽しみです(*^^*)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月31日 12:46
こんたさん

行った時期や天候でちゃんと比べられませんが断然天の川が冷たかったです(*-*)
川遊び大好きなよっしーが小一時間で自分から上がるって言うくらいですから(笑)

どちらもいい川です~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年08月31日 17:19
ゆっきぃさん

Eサイト広くて余ってました(*^O^*)
でも、駐車場や全体は思ってたよりこじんまりとしてたな~

バンガローかわいい感じで泊まってみたいです(*´∀`)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年08月31日 17:25
こんばんは(^-^)/

うんうん、わかります!
オーダーしたお料理が
イマイチだと
テンション下がりますよね~。

テントサイト、赤色がポイントで
まとまっていて
いい感じですねd=(^o^)=b
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年08月31日 18:54
初めまして!

rioru3さんの所で「みのずみ」の言葉をを見かけ、やって来ました(^^)
シルバーウィークにみのずみ行く予定なので興味深々で読ませてもらいました。
ウチも1番広いサイト予約したのですが十分でした?

赤を基調としたオシャレなサイトですね!
私が目標とする感じです(*^^*)

また遊びに来ます!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月31日 21:41
こんばんは~

みのずみ、広いサイトもあるんですねぇ。
私は、アメドLとロゴスのこんにゃくタープでギリギリ、張り綱はペグダウン出来ませんでしたよ(-_-;)
無理矢理ハンモックを設営して遊んだのを思い出しました(笑)
形によるんですかね。

コンニャク、30分待ち・・・ヒドイ時は売り切れますよ(>_<)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月31日 22:22
こんばんは~

おぉ、きみぃさんも天川行ってたのですか!!

僕も同じ日程で天川(洞川)にキャンプ行ってましたよ(*^^)v

天候が微妙で大変だったでしょうが、

初日は天気持ってよかったですよね!

こんにゃくは帰りは食べられましたか?
Posted by おみお。おみお。 at 2015年08月31日 22:39
こたつむりさん

貴重な1食
満足な結果を期待しますよね(^o^;)
食べるのが一番の楽しみやもん~♪

タープが赤いとタープ内の写真が赤みがかり
料理の写真を撮っても微妙な出来なのが最近の悩みです('ε'*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年08月31日 23:42
RIN太郎さん

コメントありがとうございます(*^O^*)
何回かブログ覗かせてもらってました~♪
ハンモック購入の際にはだいぶ参考にさせていただきました(^-^)

シルバーウィークみのずみいいですね(*≧∀≦*)
我が家のテント&タープはそんなに大きくないので十分な広さでしたよ
ってか~余ってた(笑)

褒めていただき恐縮です
赤色好きなので赤のギアがあればご一報お願いします(*´∀`)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年08月31日 23:52
こんばんは(^-^)/

天川の水はとても綺麗そうですね〜!うちはまだちゃんとした川キャンプしたことないのですが、やはり海と比べるとかなり冷たいのでしょうね(^_^;)

焚き火中に雨は残念でしたね。でも、花火ができてお子さんは喜ばれたでしょうね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月31日 23:58
えいたまんパパさん

レポ見たら全然余裕で張れてるように見えましたよ(*^O^*)
D7とE3では20㎡の違いがあるので、うちは余っちゃいました
我が家、次回は80㎡のサイトにしよう~♪

こんにゃく30分待ちかと思ったら
店員さんに一時間くらいかかります
言われて諦めてレストランに行き…約1時間後にお鍋見てみたら
まだ空っぽでしたので本日終了~だったのかも?平日で人少ないし(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月01日 00:16
おみお。さん

奇遇ですね~♪
どこかですれ違ってたかも(*^O^*)

初日、川遊びBBQ花火
一通り遊べて良かったです(*≧∀≦*)

でも、2日目が…雨のバカヤロー
こんにゃくは食べれたのか?!②に続きます~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月01日 00:21
spinoffさん

今年2回海水浴行きましたが
やっぱり海ょり断然冷たいですよ~♪
ベタベタしないしね 髪も痛まない(^-^)v

もっと、まったり焚き火を眺めていたかったです(;つД`)
焚き火のお供のマシュマロを忘れた時点で歯車が狂ってしまったのかも?(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月01日 00:27
おはようございます みのかかです

先日はコメントありがとうございました(^◇^)

みのずみに行かれてたんですね~
天川もきれいですよね(^^♪
ちょっと地形が険しいところが多いので
親は気を抜けないですが

こんにゃく、残念でしたね
おいしいんですよね~
あ、帰りにも通るのかな?
続きも楽しみにしてますね(^^)

お気に入り、いただきました(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年09月01日 08:00
みのかかさん

コメントありがとうございます(*^O^*)
隣町「く」のつく方です♪
行きたいキャンプ場のレポが多いのでいつも参考にさせていただいてます
これからもよろしくお願いします(*≧∀≦*)

キレイですが冷たすぎて海山ほど長時間水遊びできないですね
でも、みのずみお気に入りになりました~♪

こんにゃく(^q^)
はやく続きのレポ書きまーす(^-^)/

お気に入りありがとうございます♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月01日 10:44
こんばんわ♪

串こんにゃく残念でしたね~(-_-;)
さすがに、平日はお客さんが少ないという
ことなんでしょうか・・・

吉野路黒滝のレストランは、軽食やカレー
くらいしか販売していないのですよね~(^^;
もう少し、色々な食べ物があれば我が家も
利用させていただくのですが・・・

川遊び楽しそうですね~
続き楽しみにしていますよ(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月01日 20:04
rioru3さん

こんにゃくの鍋に出汁は入ってたので
言えば作ってくれたと思いますが小心者なんで言えず(笑)

rioru3さんのレポにあった唐揚げ定食とかのお店も考えたんですが遠回りになってしまうので今回は諦めました( ノД`)…

川は来年もうちょっと暑い時に行って
わたしもドボンしたいと思います(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月02日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みのずみオートキャンプ場 ①
    コメント(18)